ようこそ! 音楽セラピーの「夢創庵」に!!

”音楽セラピーの体験交流をご紹介します”

音楽セラピー

「夢創庵」で学習指導する音楽セラピーで、心と身体を癒そう!!

講師は、大坪美紀江さんというプロのオペラ歌手が先生で、声が珍しいアルトです。
この声は、高齢者の脳とお腹に刺激をあたえてくれます。
心豊かに情感を表出させる講師のテクニックとあいまって、高齢者の笑いユーモアを誘い
身体をほぐし、懐かしい唱歌から、その時代の「思い出」をひきださせます。
そして、その話題をグループで話し合い、共感します。
歌の上手い下手は、関係ないことが大切なのです。しかし、必ず音符を手にして
レッスンします。本気でプロに習っている気持ちが大切なのです。
そして、成果を発表(創立記念のイベントで、オペレッタ「桃太郎」を熱演)し、
達成感と感動を自分の糧にします。

夢創庵代表 田中久江

講師、オペラ歌手の大坪美紀江と「夢創庵」代表、田中久江・「元気塾」プレゼンテーターのみなさん
「夢創庵」に、オペラ歌手大坪美紀江さんを講師に迎えての「音楽セラピー」の一部を、ご紹介します。
「元気塾」プレゼンテーターのみなさんの元気な歌声が聞こえてきますよ・・・♪
講師、オペラ歌手の大坪美紀江さんによる「音楽セラピー」
普段の会話の中で自分の思いを相手に伝える時、言葉の持つ意味を感情に込めて、身振り手振りも
しながら相手に分かってもらおうと努力されると思います。その行為を歌詞に置き換えれば、自然に
感動の歌となって相手に伝わること間違いなしです。がんばりましょう!!
「音楽セラピー」講師、オペラ歌手 大坪美紀江
さあ!みなさん一緒に歌いましょう♪

田中久江のホームページへ 音楽セラピーの「夢創庵」へ

inserted by FC2 system